首先,讓我們回到過去的10年間
まずこの10年間ウェーブゲームで皆さんがどれ程楽しむ事ができたのかをに振り返ってみましょう!
游戲的目的是為了讓大量玩家獲得快感
ゲームをする人々に快感をもたらすのはゲームの最もの目的であります。
成功的游戲的推手是能讓人驚艷的大創(chuàng)意
你的大創(chuàng)意能夠透過畫面、人設(shè)、音效、操控、流暢性等指標(biāo)來讓所謂專業(yè)玩家喜歡
すばらしいプロデューサーとは畫面、キャラクター設(shè)計、音聲効果、コントロール、 流暢性等の指標(biāo)を通じて素晴らしいアイディアをプレイヤーに気に入ってもらえるゲームを創(chuàng)る人だと思われます。
因為你熟悉這些專業(yè)玩家的游戲習(xí)慣及他們對游戲的期待
你的完美游戲策劃以及最有效益的推廣策略組合
讓你的網(wǎng)游作品展現(xiàn)在專業(yè)玩家面前
専門的なプレイヤーのお好みやゲームに対する期待をよく理解できている貴方こそ完璧なゲーム企畫やもっとも有効な宣伝策略を旨く使い、貴方の素晴らしいゲーム作品をプレイヤーに現(xiàn)します。
當(dāng)這批玩家開始關(guān)注你
當(dāng)下他們喜歡電腦上所看到的,愿意相信耳里所聽到的
貴方に注目するようになったと同時に、プレイヤーらが目で見たことを喜び、耳に入った情報を信じたがります。
但為了更確定,他們也會問問玩家朋友和公會的朋友的想法
さらに確定するために、彼らがプレイヤー同士の意見を聞いたり、ギルド仲間の評価をたずねたりします。
而為了確保萬無一失
你可以有技巧性的運用媒體公關(guān)的操作*水軍、公會徽章、QQ群、游戲媒體、活動、網(wǎng)吧地推
來讓網(wǎng)游新品能夠被潛在的玩家所看到
そこで絶対に間違いなくもっと多くの潛在プレイヤーに貴方のゲーム新品を知ってもらうため、メディアや、掲示板、ギルドバッジ、QQグループ、ゲームメディア、ネットカフェー等を運用することも考えられます。
接下來是關(guān)鍵的收益時刻
さ、次は大事な収益時刻がとうとう來ますね
當(dāng)你一切就緒,你的游戲就會在眾多競爭對手中脫穎而出
全ての用意が整ったら、貴方のゲームが數(shù)多くのライバルから目立って現(xiàn)れます。
只要沉著冷靜,活動獎品到位、公會拉動做得好、開新服策略用得好、不斷推出高級裝備、并保證人民幣玩家玩得爽、拉高ARPU值
你的網(wǎng)游產(chǎn)品一定會勝出達成收益目標(biāo)
魅力的な賞品、ギルドからの支援、策略よく新サーバーを開設(shè)し、順々に高級裝備を出すと同時に人民元プレイヤーに楽しんでもらえる貴方の作品はきっと勝ち抜き、収益の目標(biāo)に達成できます。
當(dāng)談到網(wǎng)游產(chǎn)品中的亮點
你與同質(zhì)網(wǎng)游產(chǎn)品那幾乎相同的策劃和題材
將大部分心思投放在偏保守但有成功收入案例的類型策劃上
也兼顧了強勢的推廣手段
到此新網(wǎng)游市場工作大功告成,賺到錢的服務(wù)器慢慢合服和混服,然后再開新服…
人の目を引くウェーブゲームの魅力と言うと、保守っぽいですが成功実績のあった同質(zhì)ゲーム製品とほぼ同じく企畫と題材に注力しながら、宣伝方法にも十分重視すれば、新しいゲームの市場段階が完成し、利益をもたらしてくれたサーバーを順々に合併したり、併用したりし、新しいサーバーを開設(shè)します。
讓我們回到現(xiàn)今全新的WebGame時代:OnLine + OnLife
現(xiàn)実の新しいWebGame時代:OnLine + OnLifeに戻りましょう
這是新的網(wǎng)游產(chǎn)品,仍然在這里,仍然很強勢
新しいゲームは相変わらず必要とされています。相変わらず人気があります。
理所當(dāng)然的,你的大創(chuàng)意還需透過傳統(tǒng)指標(biāo) 迎合專業(yè)玩家的品味
但現(xiàn)在我們有更多的“玩家群體”
因為一些新群體的出現(xiàn)
如女性玩家、學(xué)生、白領(lǐng)、兒童、90后,以及“宅一族”
及iPhone4和iPad用戶等移動休閑娛樂手段,讓網(wǎng)游的亮點變得多少有些閃爍不確定了
當(dāng)たり前のように、そのイニシアチブは専門家のプレイヤーの趣味に合うかどうかはまた伝統(tǒng)的な指標(biāo)で評価される必要がありますが、女性プレイヤー、學(xué)生、O/L、児童、90代生また子、御宅族等數(shù)多くの新しい【プライヤー団體】の現(xiàn)れ、それからiPhone4とiPad等移動娯楽手段の利用によって、ウェーブゲームが曖昧になってきたようです。
他們會希望多利用“碎片時間”,比如隨時玩一盤“5秒小游戲”
他們會希望在地鐵里也能夠完成一個小任務(wù),并能在大游戲中納入統(tǒng)一的計分體系
彼らは零細(xì)な時間を利用して【5秒ゲーム】でもやろうかと望んでいます。
地下鉄の中でもちょっとしたタスクをしてもっと大きな規(guī)模のゲームでもポイントを手に入れたら良いなとか思っています。
我們?nèi)匀荒芡ㄟ^推廣來讓大量玩家接觸到你的游戲
相変わらず、押し広げることを通じて多くのプレイヤーにゲームに觸れさせることが我々ができます。
但是過多的同質(zhì)網(wǎng)游產(chǎn)品
可能讓玩家沒辦法注意到你的網(wǎng)游
しかし多すぎる同質(zhì)のウェーブゲームの中で、
貴方のゲームはなかなか気づかれていないかもしれません
幸運的是,有許多新的方法
可以將網(wǎng)游產(chǎn)品與玩家的距離拉得更近
幸運なのはたくさんの新しい方法のお陰で、ゲームとプライヤーの間の距離を縮めることができます。
你仍然需要好好經(jīng)營市場推廣上的操作*水軍、公會徽章、QQ群、游戲媒體、活動、網(wǎng)吧地推
製品宣伝者、ギルドバッジ、QQグループ、ゲームメディア、キャンペン、ネットカフェーの継続利用も必要とされています。
然而玩家卻已經(jīng)開始會對你所說的話抱持懷疑
しかし、【本當(dāng)かな?】とプレイヤーは貴方の言っていることに疑い始めたかもしれません。
他們會想體驗更多
彼らはもっとたくさん體験したい
想獲得更多簡單的快樂,同時能讓他們的生活變得更有趣
もっとたくさんな簡単な楽しさを得たい、
同時に彼らの生活をもっと面白くさせたい。
現(xiàn)在,玩家可以很容易和別人分享快樂
今、プレイヤーがゲームの楽しさを簡単にほかの人と分かち合うことができます。
在同一張地圖上,想想同學(xué)、朋友、同事、同一個城市的人都在網(wǎng)絡(luò)上
再經(jīng)由朋友召喚朋友一起幫忙完成游戲任務(wù),就在彈指之間
比如5秒鐘內(nèi)要打到3只那該死的地鼠
同じ地図上、同級生、友達、同僚、そして同じ町で暮らしている人人はみんなネットによってつながっています。
さらに友達経由で他の友達に一緒にゲーム任務(wù)を完成させると呼びかけるのもまるでたった5秒內(nèi)3匹の鼠を倒すようにあっという間でできます
在當(dāng)下相互連接的環(huán)境中
他們可以從各種來源完成玩家之間的互動
お互いつながっている環(huán)境の中で、プレイヤー同士はいろんな方法を通じてコミュニケーションを取れています。
如社交網(wǎng)絡(luò)及微博
例えばネットとブログ。
他們已經(jīng)對文字性的YY感到無聊
希望作為奴隸的朋友形象可以在挖礦時真的活動起來
文字に飽きになったプレイヤーが奴隷になってもらった仲間が生々しく採鉱してほしい。
并且在“公司部落”間對抗的時候與自己并肩實時作戰(zhàn)
【會社部落】同士の対抗では自分と肩を並べて戦ってほしい。
不論有沒有玩網(wǎng)絡(luò)游戲
ウェーブゲームをしているかどうかに関わらず
玩家間的互動一直不停的發(fā)生
プレイヤー同士の交流が続いています。
做為一個游戲,你讓玩家獲得了多少快感,比你做了什么樣的動畫更重要
網(wǎng)游的大創(chuàng)意固然重要,但能給玩家的真實生活帶來切實的歡樂更是制勝關(guān)鍵
ゲームとしてはどんな動畫が使われているかよりプレイヤーにどれだけの快感をもたらすのかはもっと大事です。ウェーブゲームのイニシアチブが重要ですが、ゲームする人にどれだけ的確な楽しみをもたらして貰えるのかはもっとものキーポイントです
所以要和我們一樣,知道如何才能打進這些社交網(wǎng)絡(luò)及微博平臺
你也要學(xué)會洞悉玩家是怎么通過“社交”來獲得快樂的
我々が如何に社交ネットやブログに溶け込むのかに工夫していると同じように貴方としてもプレイヤーがどのように【社交】を通じて楽しむのかを知りぬく力を身に付けなければなりません。
想想看,如果你成功地在5秒鐘之內(nèi)“把她的直發(fā)弄燙卷”
那么,你能夠在獲得分?jǐn)?shù)和經(jīng)驗獎勵的同時,額外獲得美容院的3折消費券
這個主意聽上去不錯吧
ちょっと想像しましょう!
もし貴方が5秒以內(nèi)に【女の子のストレートの髪の毛をパーマーをかけてあげられる】なら、ポイントと経験値を手に入れると同時に、美容院の3割引券も貰えるって良いでしょう?
趕快叫上你的朋友試試吧
早速友達にも試してもらいましょう!
同時,你的WebGame網(wǎng)站、或是手機版本的并聯(lián)小游戲
通常是女性、學(xué)生、白領(lǐng)、宅一族等玩家人群的碎片化即時休閑娛樂的第一個地方
同時に、WebGameホームページ,攜帯並列ゲームは一般的に女性、學(xué)生、O/L、御宅族に凄い人気があります。
當(dāng)人們想?yún)⑴c我們游戲的熱情增加時
人々が我々のゲームに參加する情熱が高まるときに、
我們將提供一個整合的增值策略
能讓我們的游戲帶給玩家全新的體驗
一次游戲內(nèi)付費既能買到虛擬的道具,同時,又能在生活中得到真實的商品
WoW!這將確保我們的游戲在玩家群中掀起一個趨勢性的潮流
ゲームからまったく新しい體験をいただけるよう、我々が整合的な増値策略を提供します。ゲーム世界では虛構(gòu)な道具を買えるだけでなく、現(xiàn)実生活でも本當(dāng)の商品がもらえます。
WoW!これで我々のゲームはプレイヤーの中で新たな成り行きになると確保できます。
我們的玩家將立刻擁有WebGame、Android、AppStore等各種接入游戲的渠道了
プレイヤーがもうWebGame、Android、AppStore等を通じてゲームを楽しむことができるようになりました。
他們期待著游戲與真實社交生活的互動
彼らはゲームと現(xiàn)実社會生活が影響しあうことを期待しています。
我們已經(jīng)贏得他們的熱情,玩家們知道他們會有全新體驗
現(xiàn)在玩家們只需要在游戲里體驗我們上萬種游戲道具和神奇功能
最后玩家們愉悅地“埋單”
情熱をこめたプライヤーが數(shù)え切れない程の道具を使って、信じられない程の功能を體験してもらって、最後、楽しくご勘定をいただきます。
將所有精力都放在幾乎擁有共同引擎而差異不大的產(chǎn)品上
已經(jīng)再也無法讓90后、女性、白領(lǐng)、宅一族等新興玩家群體充分發(fā)揮他們的熱情和充值欲望
與其灑下大筆金錢,倒不如想想
該如何才能在一年365天里長久維持游戲與玩家的關(guān)系
而不是注重忙著開新服吸金
共通のエンジンを持つ相違のない商品に精一杯頑張っても90代生まれの子、女性、O/L、御宅族等の新興グループの情熱と欲望を発揮させることができません。大金を投入して新しいサーバーを開設(shè)するより、むしろ如何にすればプレイヤーとの関係を長く維持できるのかを考えたほうが重要です。
之前10年間網(wǎng)游產(chǎn)品偏重在專業(yè)玩家和人民幣玩家上
ここまで10年前のウェーブゲームは専門的なプレイヤーや人民元プレイヤーに重點を置きましたが、
在現(xiàn)今的全新WebGame時代
我們?nèi)匀蛔⒅赜螒虻目赏嫘灾笜?biāo)
まったく新しいWebGame時代に入って、ゲームの面白さには相変わらず注力していますが、
而且最重要的是
我們必須知道如何才能改善每個玩家與他現(xiàn)實的社交關(guān)系,并進行互動與分享生活中的樂趣
這將贏取每個玩家的熱情
それよりもっと大事なのは如何にプレイヤーと現(xiàn)実的な社會関係を改善でき、生活の楽しみを分かち合うことです。
これこそすべてのプレイヤーから情熱が得られるキーポイントだと思います。
這需要多一點努力,但相信結(jié)果是絕對值得期待的
頑張り続ける事が必要ですが、結(jié)果はきっと努力に裏切りません
過癮OnLine + OnLife
以前所未有的創(chuàng)新策劃,把玩家、網(wǎng)游、和生活消費樂趣連結(jié)在一起
楽しいOnLine + OnLife
かつてない斬新企畫で、パレイヤー、ネットゲームと生活消費を結(jié)び付けましょう